ニート→期間工!住み込み寮生活サポート講座

ニート生活に終わりを告げ、住み込み仕事や寮暮らしをしながら貯金も生活も頑張るブログ。

【え…まだ読んでない?!】スバルの期間工なら絶対にチェックしておきたい3大ブログ

皆さんは富士重工業をご存知ですか?自動車の「SUBARU(スバル)」の会社と言われたらピンと来る人も多いと思うのですが、この社名はプレアデス星団という星座の和名「すばる」から来ているそうです。2017年4月からは社名も「株式会社SUBARU」になるそうです。

スバルと言えば期間工で有名ですが、実際にスバルの期間工経験者が書いているブログが大人気で、期間工はもとより、ブログを見て期間工に興味を持った人も少なくありません。

今回はスバルの期間工ブログの中で特に人気の高い3大ブログをご紹介いたします。

勝ち組期間工のブログはスバルの寮の情報が満載

【え…まだ読んでない?!】スバルの期間工なら絶対にチェックしておきたい3大ブログ
期間工ブログで有名なのが「勝ち組期間工のブログ」です!このブログは、トヨタ、日産、subaru、ホンダといった誰でも知っている、有名自動車会社の工場で働く期間工の年収や寮に関する情報を紹介しているブログです。

特に人気が高いのがスバルの期間工ブログで、寮の情報や職場環境、社員登用に関する情報など盛りだくさんです。これはこれから期間工で働こうと考えている人や、他の自動車メーカーの工場で働く期間工にとって興味のある情報なので、チェックしている人はとても多いと思います。

また期間工で働いたことがない人にとっては、期間工は稼げるのは知っていますが、具体的にはどういう環境で生活し、どういう仕事をするのか具体的に知りたいと思います。それは求人情報のような金額や業務内容の説明だけではわからない情報ですので、そういったすばる期間工のリアルな情報がわかるのが最大の魅力です。

個人的に注目しているのが寮に関する情報です。

これは、毎日仕事から疲れて帰ってきて過ごすスペースが、一人部屋なのか共同なのかもとても気になりますし、お風呂とかトイレが共同かどうかも気になります。案の定、「勝ち組期間工のブログ」でスバルの寮の情報をチェックしていると、寮ごとに実際に住んでた人たちの口コミも見れて、スバル寮に住む期間工のリアルな生活がブログからわかります。

底辺期間工のリアルはスバルのリアルな「今」の情報が満載

題名がかなりインパクトのあることで知っている人も多い、スバルの期間工の人気ブログが「底辺期間工のリアル~40代スバル期間従業員の足跡ブログ~」です。このブログの中身としては、色んな会社の期間工に関するまとめ記事などもありますが、その中でも詳しく書かれているのがスバル期間工に関するブログ記事となります。

記事のカテゴリーで見てみても、スバル期間工の寮に関する記事が4記事、スバル期間工の生活環境に関する記事が55記事もあります。それ以外にも、実際に赴任から配属までが4記事、仕事内容に関する記事が7記事、そして月ごとの給料明細が18記事と超リアルです。

日付ごとで見てみても、スバルの期間工ブログが最近の日付で更新されていることから見てみても、現在働いているのがスバルの期間工のようです。他の自動車メーカーの期間工ブログ記事をクリックして日付を見てみると、2015年や2016年となっていることからも、リアルなスバルの期間工の「今」が見れるという意味でもとても貴重なブログです。

今年2017年といえば、4月から社名が株式会社SUBARUに変わりますので、4月以降のすばる社名に関する記事についても、実際働いている人たちのブログで同コメントが出るのかが今から楽しみです。まだ見たことが無いという人はとても面白いのでぜひ一度チェックして欲しいと思います。

無断転載上等!負け組期間工のブログはスバルの裏の情報が満載

スバルの期間工が書くブログは本当に面白いです!この「無断転載上等!負け組期間工のブログ」も、何度最初から読んでも飽きませんし、これからスバルの期間工を応募しようと思っている人にとっては有益な情報がつまっています。

もちろん、この人が応募した株式会社アウトソーシング経由のスバル期間工のお仕事も、この株式会社アウトソーシングという派遣会社を通すことで、通さない場合とどう違うのか?ということが克明に書かれています。

ここまで詳細な内容が実に面白おかしく書かれていますが、このブログを書いている「20代♂スバルの元自動車期間工」さんがスバルに在籍していた期間は7か月で、このブログを見てみますと2015年7月から始まり、2016年5月までブログは続いています。

しかももっと面白いのが、この人がスバルを辞めた後も、subaruの渋谷区にある本社からのアクセスが、どうやらホームページのアクセス解析からわかるらしく、2ちゃんねるやらすばるの本社の人たちがブログに訪問していることもブログにしていて笑えます。

実際に期間工の大変さや働く際に便利なアドバイスだけではなく、この人自体がとても面白いので、すばるの裏のリアル情報も見れて、本当にこのブログは必見です。8割フィクションと書いてあり、トランプ相場で大儲けして貯金は3000万くらいなど、色々言いたい放題ですが、スバルの労働環境に関するブログの内容がどこまで本当なのかはとても気になります。

スバルの期間工ブログの楽しみ方

いかがでしたでしょうか?ここで紹介しました3つのすばる工場で働く期間工ブログは、どれも実際に働く際のリアルなアドバイスも含まれていて必見です。それだけではなく、実際の寮の様子なども写真付きで日記になっていますので、見ているだけで期間工の生活を実感できてとてもタメになります。

スバルは、実は会社名は富士重工業でしたが、株式会社subaruになりますので、名前の変更とともに、今後どう変化していくのかも気になるところです。これから期間工を目指す人たちは、今回紹介した3つのブログをぜひチェック頂き、寮の雰囲気や仕事内容を再確認して欲しいと思います。