ニート→期間工!住み込み寮生活サポート講座

ニート生活に終わりを告げ、住み込み仕事や寮暮らしをしながら貯金も生活も頑張るブログ。

全国にあるトヨタ自動車の工場の求人をご紹介!!!

就職、転職をお考えのみなさん、トヨタ自動車で働くことに興味ありませんか。

トヨタ自動車での仕事は、業界最王手ならではの高収入、高福祉と、いいことがいっぱいなんです。

今回は、そんな、トヨタ自動車の情報をお伝えいたしたいと思います。

――トヨタ

まずトヨタについて説明します。

トヨタはトヨタ自動車を中心にしたグループ企業です。

豊田自動織機、豊田通商、トヨタ紡績等、自動車以外の関連企業もありますが、今回は、自動車工場の求人情報をお伝えしようと思います。

トヨタ自動車は、みなさんご存知の通り、日本を代表する世界的自動車メーカーです。

そして、地域ごとに、トヨタ自動車、トヨタ自動車東日本、トヨタ自動車九州の三つに分かれています。

そのため、各地に工場があるので、みなさんの地元、又は希望する環境に合う場所で働くことができます。

勤務地をある程度選ぶことができる。これも業界最大手企業で働くことのメリットです。

それでは、三つの求人をそれぞれ紹介していきましょう。

 ――トヨタ自動車

まずは、トヨタ自動車をご紹介します。

トヨタ自動車は、愛知県豊田市を中心に主に11の工場を持っています。

それぞれ、エンジン(上郷工場)、電子制御装置(広瀬工場)等の部品製作工場と、自動車を完成させる工場に分かれています。

みなさんは、それぞれの工場で、部品や自動車の完成に必要な作業を担っていただきます。

そして、期間従業員となったあなたの、肝心の給与ですが、月収例で、31.5万円以上が可能となります。

さらに、ここに最大39万円の満了慰労金、最大18万円の満了報奨金が支給されます。非常に充実していますね。

しかも、食事補助1万円、赴任手当2万円、経験者手当10万円等と各種手当もあります。

また、寮がばっちり完備されています。

寝具一式、冷暖房機器、テレビ、冷蔵庫が備え付けてある個室の寮を、寮費無料で使用できます。

清潔な大浴場も併設されているのもポイントです。

そして、寮は工場に近接しているか、または無料の送迎バスがあるので、移動の負担はありません。

さらに、正社員への登用も積極的に行っていて、昨年度は377人が正社員として登用されました。

 ――トヨタ自動車東日本

次はトヨタ自動車東日本のご紹介です。

トヨタ自動車東日本は宮城県黒川郡に本拠がある自動車メーカーで、トヨタ自動車グループの企業です。

2012年に関東自動車工業、セントラル自動車、トヨタ自動車東北の3社を統合して誕生し、コンパクトカーを専門に製造しています。

国内には、東北、静岡、神奈川に8工場があります。

現在は宮城県黒川郡の大衡工場と、岩手県胆沢の郡岩手工場の募集を行っています。

業務内容は、それぞれトヨタ車のプレス、溶接、塗装、組立、検査になります。 

期間従業員となったあなたの給与は、月収例で28万円以上です。

そして、トヨタ自動車東日本の魅力は満了金で、なんと最大70万円も支給されます。

また、住宅手当月2万円、交通手当月2、1万円、赴任手当1万円、食事手当月3、5千円、赴任、帰任旅費支給等の各種手当があり、そして岩手工場では、寮を無料で使えます。

さらに、車通勤可能で、お弁当の持ち込みもできますし、390円からと格安で食堂を利用できます。

また、最大の特徴はキャリアアップが図れるところで、勤続期間に応じた2回の昇給や、その先の正社員への登用もあります。15年度は100人が正社員として登用されています。

  ――トヨタ自動車九州

最後にトヨタ自動車九州をご紹介しましょう。

トヨタ自動車九州は、福岡県若宮市に本拠がある自動車メーカーで、トヨタ自動車グループの企業です。

2005年以降、レクサスのブランド展開に伴い、主にレクサスを製造しています。

そのため業務内容は、トヨタ車やレクサス車の製造作業になります。

自動車のプレス加工、ペイント、自動車組立、検査、またはエンジン用部品の加工、組み付け作業を担っていただきます。

そして、期間従業員となったあなたの、肝心の給与ですが、

月収例で31.5万円になります。

これは、九州全体でトップクラスの高待遇です。

さらに入社祝い金11万円等の各種手当を足して、3か月で109万円も稼げてしまうんです。この高待遇が、トヨタ自動車九州の魅力です。

また、事前に2日間に及ぶ研修があるので、未経験者でも安心して働けます。

しかも、この研修期間も賃金支給対象です。

さらに、生活備品付きのワンルームの寮を無料で使え、工場内の食堂では格安で食事ができます。

しかも、トヨタ自動車九州、なんと給与前借制度という珍しい制度を用意しています。突然、お金がピンチになったときなんとも嬉しい制度ですね。

  

まとめ

f:id:connectconnect:20170629115058j:plain

いかがでしたでしょうか。

それぞれの工場に、それぞれ魅力があるのは伝わったでしょうか。

是非、条件を見比べて、あなたの希望に沿う就職を見つけて下さい。

なお、トヨタはグループ全体を通して、期間従業員の正社員への登用を積極的にすすめています

どの工場で勤務しても。キャリアアップを狙うことができます。

その点からいっても、「トヨタ」の期間工はおすすめです。