ニート→期間工!住み込み寮生活サポート講座

ニート生活に終わりを告げ、住み込み仕事や寮暮らしをしながら貯金も生活も頑張るブログ。

佐賀で稼ぎたい人以外は見ないでください!佐賀の工場で働くならずばりここ

せっかく働くならがっつりお金を稼ぎたい!

あなたはそう思いませんか?

佐賀などの北九州には大手自動車メーカーの工場がたくさんあります。

そこで募集している「期間工」と言う仕事は、そんなあなたにぴったりです。

毎月手取りで25万~30万ぐらいは稼げますし、もちろん休日も充実することでしょう。

平日は仕事をして休みの日はふらっと博多などに遊びに行くことだって地元に帰省することも簡単です。

それでも貯金ができる暮らしはなかなか他にはありません。

◇佐賀在住ならどこで働くのがいい?

佐賀で働くなら自動車関連の会社がオススメです。

ご存知のとおり博多港が近くにあり、韓国や中国などの国との貿易が盛んだからです。

そのため佐賀にも自動車メーカーの工場が多数あります。

なぜ自動車の工場がオススメなのかと言いますと

簡単に言えば、稼げるからです。

佐賀の最低賃金は時給715円に対し、自動車メーカーの期間工は

安くて時給1100円はもらえます。

なんと面接後、契約ができればお祝い金が約20万円、

皆勤手当が数ヶ月ごとに6万円程支給され、

契約の満期時にも満期慰労金が支給されます。

月収、30万も可能ですよ。

もちろん遠方から稼ぎに来ている人には寮があります。

寮費、光熱費も会社で払ってくれますので家賃を心配する必要はありません。

遠くから働きに来ているのに家賃や光熱費の生活費にお金がかかると

稼ぎに来ている意味がありませんよね?

佐賀の工場ならそんな心配もする必要ありません。

作業は配属先によっても違いますが基本的に製造ラインの現場です。

毎日同じ作業を繰り返すだけなのですぐに覚えられますので簡単ですよ。

◇佐賀にある工場(楽ちん編)

楽に仕事がしたいあなた!

体力に自信の無い女性のあなたは簡単な軽作業はいかがでしょうか?

説明書を見ながら小型商品を組立する作業です。

もちろん重いものを持つなどと体力を使う仕事ではありません。

ほかの作業は検査、塗装、ピッキングなどの作業があります。

ピッキングの作業につて知らない方も多いと思います。

ピッキングとは、倉庫などで商品や製品を取り出していく作業のことです。

伝票などを見て商品を選び出すので、資格や経験が必要ありません。

フォークリフトに乗って運搬することもあります。

フォークリフトの免許がある方はそちらの作業になる可能性が高いでしょう。

ピッキング作業は作業手順についてのマニュアルや、先輩方に教えてもらいながら

作業を覚えていくので、経験がなくても安心です。

女性の方も現在活躍中です。

待遇も

・週払い制度

・社会保険

・昇給

・制服貸与

・交通費支給

・車・バイク通勤OK(無料駐車場完備)

などがあり、充実しています。

デメリットを挙げるとすると

楽な作業な分、給料は時給920円と他の期間工や契約社員と比べると安い方です。

しかし佐賀県の最低賃金が715円と考えるといい方かもしれませんね。

待遇の中に挙げた交通費支給も全額では無い場合もあります。

既定がありそれ以上でしたら自己負担になります。

◇佐賀にある工場(稼げる編)

とことん稼ぎたいあなたは自動車関連の工場がいいでしょう。

例えば「日産車体九州(株)」

残業がなくても月収30万円以上稼げます。

さすが大手です。

正社員なら入社するだけでも困難な会社ですが

期間工なら大丈夫。

専門的な知識や経験、学歴がなくても働けます。

さらに寮生活ですので生活費に困ることはありません。

作業内容は、車両組み立ての仕事があります。

組み立てラインでの作業になりますが

組み立てキットなどがあり誰でも簡単に効率よく組み立てできます。

他には

・車体組み立て作業

ロボットでは組み立てできなかった作業を人の手で組み立てていく仕事です。

ロボットの操作をすることもあります。

・車体溶接

こちら同じで、ロボットではできなかった作業を人の手で作業します。

・塗装

こちらはロボットが塗装してくれるので

それの出来ばえを検査する仕事になります。

塗装で使われるロボットの洗浄もします。

・車体検査

こちらは最終工程。

組みあがった車両を確認して異常が無いか検査します。

このとき、様々な路面状態を再現した実験をして確認していきます。

専門的な知識や経験が無くてもできる仕事ばかりで高収入なのです。

どの作業場にも先輩方がいて優しくフォローしてくれます。

先輩も同じ期間工なのでどこの何がミスしやすいのか知っていますので

◇佐賀にある工場(正社員になりやすい編)

期間工から正社員を目指したい。

そう思ったあなたは小型電子部品の製造会社の期間工なんてどうでしょう?

昇給制度や正社員登用制度がある会社です。

入社から最短で6ヶ月で社員になられた方もいるそうです。

正社員を目指して長期で働きたい方にお勧めです。

案外、期間工でも待遇は良い方です。

時給が1150円からとなっており、夜勤もあります

その場合はもちろん夜間手当も付きますし

残業があった場合は残業手当も支給されます。

休日出勤があった場合は休日手当も。

なんと!入社特典は合計30万円です。

長期契約(3ヶ月以上)でしっかり稼げます。

実際に期間工の方で月収30万円の方もいらっしゃるそうです。

待遇も他の所と大きく変わることはありません。

・遼完備(ワンルーム)家具家電付き

・交通費全額支給

・入社日に支給されるお祝い金3万円

・給与前渡し制度有

勤務時間は

1.08:30~17:15

2.20:30~05:35

休日:4勤2休

の二交代制での作業になります。

夜勤が苦手な方には辛いかもしれません。

その分自分に返ってくる給料は大きいです。

仕事は覚えるまで大変でしょう。

ですが、トレーナーの方に教えてもらう研修もあり先輩方にも丁寧に教えてもらえます。

その作業さえ覚えてしまえば、作業をこなしていくだけですので得意な人には得意な作業だと言えます。

◇まとめ

佐賀の工場には条件の良い期間工がたくさんあります。

それもやはり北九州であり博多港の近場で輸出する製品が多く作られているからでしょう。

学歴や職歴、経験がなくても

日本のものづくりを牽引する会社で働けて稼げるのはやはり期間工ではないでしょうか?

恵まれた土地で日本のものづくりを期間工として経験するのは

とてもいいことだと思います。

あなたの条件にあった工場で仕事とプライベートを充実させましょう。