ニート→期間工!住み込み寮生活サポート講座

ニート生活に終わりを告げ、住み込み仕事や寮暮らしをしながら貯金も生活も頑張るブログ。

函館で面接可能な住み込みつき求人をご紹介!おすすめの仕事4選

函館で、住み込みつき求人を探している…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

函館の住み込み求人と言っても、なかなかその数はそれほど多くはありません。さらに、給与が高くて、待遇も良い仕事となると、限られてしまうのが現状です。そこで、函館で面接可能な、住み込み求人にはどのようなお仕事があるのでしょうか。詳しくご紹介します。

 

◇函館の住み込み求人はリゾートバイトより期間工がおすすめ

旅行したいけれどお金がない!そんな人におすすめのバイトが住み込みで働けるリゾートバイトです。

勤務地のリゾートに住み込みで働けば、旅行気分でお金を貯めることができます。

特に、暑い夏の季節にはからっと晴れて涼しい北海道がおすすめ。

本州から近い函館なら、美味しい海の幸が安く食べられるし休日に北海道を旅行するときのアクセスも便利です。

函館でリゾートバイトにおしゃれなホテル館内のバイキングレストラン業務の求人募集をよく見かけます。時給が1,000円以上と高く、無料の寮も完備されています。

このようなリゾートバイトの求人の場合は、寮というのはホテル内の一室で、お客さんと同じ部屋に住み込みで働かせてもらえることが多くなっています。

そのため完全にプライバシーが守られていて、ネット環境もよくシャワーも室内に完備されているので快適に過ごせます。

このような求人は函館のリゾートホテルなので周辺には観光地も多く、見応えのある場所や市場も並んでいます。

アルバイトの仕事がないときには、観光客と一緒に旅行気分で外出できるので楽しいですよね。  

しかし、リゾートバイトのデメリットは求人募集が一定の時期しかないことです。

この函館の求人募集も3ヶ月となっていてそれ以降は交渉が必要になるようです。

働ける期間が決まっていないので、いったいいくらの収入になるのかわからず、いつまで働けるのかもわからないので不安になってしまいますよね。

住み込みで働いているので、仕事がなくなると住むところもなくなってしまいます。

一方、リゾートバイトと同じように住み込みで働ける講習収入の期間工の仕事なら、一年中季節を問わず求人募集があります。

働きたいと思ったときや、お金が必要になったときにすぐ働くことができます。

北海道で期間工の仕事をすれば、稼いだお金でリッチに旅行することだってできます。

季節に合わせて、夏は北海道、冬は九州と期間工の勤務地を選んでいどうするのもよいですよね。

やっぱり、同じ住み込みで働くなら一年中いつでも仕事があって、寮費無料の寮完備、交通費支給あり、手当も充実している自動車工場の期間工がおすすめです。

 

◇北海道内で期間工が可能!株式会社シーヴイテック北海道

函館でこれから面接を受けたい、という方にオススメなのが住み込み求人として知られている「株式会社シーヴイテック北海道」のお仕事です。

こちらのお仕事は、主に工場での自動車の製造のお仕事で、期間従業員としての募集になります。

気になる時給は、 1032円~1496円で、残業手当、深夜手当、時間帯手当などが支給されます。さらに、ワンルームの格安寮が完備されているので、北海道内でも住み込みで働くことが出来ます。さらには社員食堂も完備されているため、食費を節約することが出来ますし、短期間の契約であったとしても、がっつりと貯蓄をすることが出来ると言えるでしょう。

土日祝に加え、長期休暇もありますので、プライベートを充実させたいという方も、無理なく働くことが出来ると言えるでしょう。

正社員登用制度も充実しているため、経験を積めば、正社員として登用されるチャンスもあります。

◇日給の高さが魅力のホンダ

函館で面接可能の住み込み求人の中でも日給の高さが魅力のお仕事として、ホンダの期間工のお仕事があります。

ホンダの期間工のお仕事は、日給10200円という給与の高さで、こちらに各種手当てが充実しています。

月収例は、24万8173円となっています。

週休二日制で、長期休暇もありますので、プライベートを充実させることが出来ると言えるでしょう。

寮が完備されていて、寮費、水道光熱費は無料、冷暖房完備で、洗濯機や寝具付きという待遇なので、快適な環境で過ごすことが出来ると言えるでしょう。

また、ホンダでも正社員登用を積極的に行っていますので、長く勤め続ければ、正社員になれるチャンスも広がると言えるでしょう。

ホンダの期間工は、女性から、中高年の方など、幅広い年代の方が活躍していると言うことでも知られています。

◇北海道に近い東日本で働けるトヨタ自動車東日本

北海道に近い、東日本で働くことが出来る期間工のお仕事と言えば、トヨタ自動車東日本です。

トヨタ自動車東日本の岩手工場は、期間従業員を募集しています。

トヨタ自動車東日本は、岩手の工場ですが、北海道からも近く、東日本で働くことが出来るので、函館から出稼ぎで活躍されている方もおおい工場です。

トヨタ東自動車東日本での期間工のお仕事は、寮が完備されていて、寮費が安いのがうれしいところですね。さらに、給与も高めに設定されていて、給与は月額制で約18万円程度が支給されます。

さらには、手当も充実しているのが特徴で、満期手当は最大で70万円という報酬の高さです。

正社員登用制度もありますので、働きながら正社員を目指すことも可能です。

また、トヨタ自動車東日本の期間工のお仕事は、未経験者の方も歓迎していますので、男性だけではなく、女性の方でも安心して働くことが出来ると言えるでしょう。

女性の方や、高齢者の方は、なるべく肉体的な負担の少ない部署に配属されるケースが多いので、安心して働くことが出来ます。

その他にも、各種食事手当、交代手当なども充実していますので、生活環境は整っていると言えるでしょう。お金を節約することも出来ますし、働きながら、しっかりと貯蓄をすることが出来ます。

◇最後はやっぱり世界のトヨタ!

函館でも面接が可能な期間工の募集で、人気なのがやっぱり世界のトヨタであるといえるでしょう。

トヨタの給与は、とにかく満了金が高いと言うことでも知られていて、35ヶ月間満了の場合、約300万円もの満了金を受け取ることが出来るという魅力的な待遇です。

寮が完備されていて、また、寮費は無料、光熱費も無料なので、生活費を節約しつつ、貯金をすることが出来ます。

その他、特別手当や、経験者手当など、長く働き続ければ続けるほど、給与はアップしていく制度になっています。

トヨタの魅力は、正社員登用制度があることで、正社員登用を非常に積極的に行っていることです。経験を積むことによって、世界のトヨタの社員になれる可能性もあります

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。函館で面接を受けることが出来る期間工の仕事はいくつもあります。

どの期間工のお仕事も待遇がとても良く、給与が高く設定されていて、住み込み求人を探しているという方にはぴったりのお仕事です。

函館の仕事を探しているという方も、まずは函館の面接会場に行ってみましょう。

期間工のお仕事で経験を積むことで、正社員を目指すことも可能です。

もしも、住み込み求人で給与が高い仕事を探しているというのであれば、ぜひ一度チェックしてみることをおすすめします。