ニート→期間工!住み込み寮生活サポート講座

ニート生活に終わりを告げ、住み込み仕事や寮暮らしをしながら貯金も生活も頑張るブログ。

【東京】夜勤で働く?それより稼げるおすすめ求人

東京は誰もが認める世界最大の都市です。

東京で夜勤の派遣を探しておられる方へ、探している求人にピッタリの案件か、もしくはそれ以上のお仕事をご紹介したいと思います。

24時間眠らない大都市「東京」。この街には24時間交代しながら働いている工場や企業がたくさんあります。

あなたが求めているさまざまな求人を豊富に取りそろえているので、ぜひチェックしてみてください。

◇東京の夜勤で働ける派遣の仕事にはこんなのがあります

東京の夜勤の派遣について求人を見てみましょう。

・官公庁でシステム監視・上野

この求人は、官公庁のサーバーシステムを監視する業務です。

早番と中番、遅番の3交代シフトを組んでいて、シフトを終えたら3連休となっています。

ですから月の勤務日数は15日ほどです。

ITの知識なども養えるので一石二鳥の仕事ではないでしょうか。

マニュアルを見ながらシステムを監視して、異常やエラ―が発生したら、指示通りに対応してください。

基本給24万円~28.5万円となっています。

交通費は上限3万円まで支給。

男女が一緒に働いている職場です。

https://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B280n.jsp?cmd=INIT&work_Cd=RPTbxUE_1&g=K&target_S_Code=0054650010

・秋葉原駅から徒歩3分・コールセンターの仕事

この派遣の求人は、秋葉原駅近くのコールセンターでの業務となります。

具体的には、お客様からの問い合わせへの対応や、申し込み内容の登録、契約手続きのご案内、書類のチェックなどです。

未経験の方も気軽にスタートできる仕事。研修制度などもしっかりしています。

時給1,500円からのスタートで、土曜日曜祝日と平日18~22時の間は時給100円アップ、22時以降は夜勤手当がついて時給が1,875円になる好待遇です。

9:30~18:00、14:00~22:30のシフト制になっています。

https://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B280n.jsp?cmd=INIT&work_Cd=RH0512SB04&g=K&target_S_Code=2065178025

・東京・神奈川・埼玉・千葉の老人ホーム(グッドパートナーズ)

この求人は、有料老人ホームで居住者さんのサポートを行う業務です。

お買い物や洗濯、部屋の掃除など、高齢の方の生活をお手伝いしてください。

月収例は、264,000円~352,000円となっており、交通費なども全額支給します。

介護資格のある方は優遇、資格のない方も応募可能です。

16:30-翌9:30までの夜勤となります。

https://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B280n.jsp?cmd=INIT&work_Cd=2017060706&g=K&target_S_Code=2786628001

◇他に良い夜勤の仕事はないの?

官公庁システムセンタ―の監視業務やコールセンターの業務、有料老人ホームでの介護業務といった派遣の仕事を見てきました。

いずれの案件も通勤が条件で、住み込みなどはないようです。

給料が良くても、その何分の1かはマンションなどの家賃に消えてしまいます。

お金を貯めたいという人にとっては、魅力的な環境とは言えませんね。

また、介護の現場となると、精神的な負担もあるのではないでしょうか。

◇期間工という働き方

みなさんは期間工という働き方があるのをご存じでしょうか。

期間工というのは、大手の自動車部品メーカーなどが直接雇用するお仕事です。

直接企業が雇用するので、待遇面や福利厚生などが充実しているという特徴があります。

また、企業は深刻な人材不足を乗り切るために、良い人材をつなぎとめようとしています。

そのため、期間工から正社員へ登用する人数が増加傾向です。

労働者派遣法の改正で違法な派遣業務が横行したことなども、企業が前向きになって社員登用制度を推し進める要因になっています。

ほとんどのメーカーで、寮を完備しており、家賃や光熱費、水道代などが無料です。

そのため、給料や手当がそのまま残り、貯金しやすい条件が整っています。

◇期間工の仕事あれこれ

・日野自動車の期間工

日野自動車は東京都日野市に本社を置く自動車メーカーです。

製造しているのは、主にトラックや大型バスなどで、ディーゼルエンジンなどをトヨタへ提供しています。

給与は20万円から30万円となっており、入社祝金や早期赴任手当など、さまざまな手当が充実、福利厚生なども整った環境です。

仕事内容は、トラックなどの製造ラインでボディへの塗装、フロントガラスやステアリングコラム、バンパー、ヘッドランプなどを取り付ける工程があり、他にもエンジンの組立てや、ボディにエンジンを搭載する工程などがあります。

住環境では、1食162円の食堂があり、安くて量が多いと評判です。

5畳から6畳くらいのワンルームの寮を完備、テレビや冷蔵庫、電子レンジといった生活に必要な家電製品はすべてそろっています。

もちろん寮費や電気代、水道代は無料です。

・日産自動車横浜工場

日産自動車でも多数の期間工を募集しています。

業務内容は、自動車の生産ラインで鋼板をプレスして自動溶接機にセットしてボディを形成する作業や、塗装、ボディに足回りやエンジン、内装などを取り付ける工程などです。

月収例は31万円以上で、寮を完備、寮費はもちろんのこと、水道代や光熱費が無料なので、貯金をしたいという方にはうれしい環境です。

食事補助3万円、皆勤手当8万円といった手当もあります。

さらに、社員への登用制度もあるので、安定した大手自動車メーカーの社員になりたい方はチャレンジしてみましょう。

◇まとめ

東京での夜勤の派遣をはじめ、その他大手自動車メーカーの期間工の求人などを見てきました。

夜勤の派遣にも良い求人がありましたが、貯金をしたという人にとって、住むところが無料というのは期間工の仕事は大きな魅力ですね。

食費や雑費を差し引いた分がすべて貯金にまわせます。

手厚い給付金制度もあるので、思わぬ臨時収入が増えて喜びも倍増です。

大手自動車メーカーの社員登用制度も魅力かもしれません。

一発逆転をかけてチャレンジしてみてはどうでしょうか。