ニート→期間工!住み込み寮生活サポート講座

ニート生活に終わりを告げ、住み込み仕事や寮暮らしをしながら貯金も生活も頑張るブログ。

静岡県の工場で働こう!住み込み求人の魅力とは?

◇静岡県にある工場の特徴は?!

静岡県といえば、スズキ自動車の工場が多数あります!

大手メーカーだから仕事や生活環境も充実しています。

自動車工場の期間工は、高収入なうえに入社祝い金や契約期間満料金があってガッツリ稼ぐことができるのが魅力です。

また期間工は待遇がよく、自宅から工場まで遠くて通えなくても寮が無料で提供されたり、食堂も完備されていたりするので安心です。

スズキ自動車の期間工なら、選考会の往復交通費が負担してもらえるので選考会場から自宅が離れていても負担なく面接を受ける事ができます。

◇住み込み求人って稼げるの?

静岡県には4つのスズキ自動車の工場があります。

湖西市にある湖西工場、牧之原市にある相良工場、磐田市にある磐田工場、掛川市にある大須賀工場ですが、そのうち湖西・相良・磐田には無料で入れる寮があります。

寮には備品も管理されていて、テレビ、エアコン、小さめの冷蔵庫があり快適に過ごすことができます。遠くから働きに来る人は、準備するものが少なくてよいですね。

そのうえ、水道代、光熱費もかからないのでお得です。

静岡県のスズキ自動車の期間工で働くと毎日慰労金が支給されます。

規定はありますが、大体1日3,000円の収入になります。その他の手当も充実していて、1交代250円、2交代1,530円の交代手当があります。

また、スズキ自動車の期間工は遠方から来ている人には赴任手当も出るので、帰省する費用が全額かからないといった利点もあります

自宅が西日本なら大阪から、東日本なら東京経由で帰省する人も多いでしょう。

乗り換えに余分なお金がかかって帰省費も高額になってしまうことがあるので全額負担は本当に助かりますね!

住居費もかからないし、食費も食堂利用なら少なくて済みます。

スズキ自動車で働くと、給与のほとんどを貯金することができます。

静岡県で住み込みの求人を探している人には、短期間でお金を稼げる最適な職場です。

◇住み込み求人のメリットは?

住み込みで働くメリットは、工場と寮との往復が近く楽なので、体を休める時間を長く取れることではないでしょうか

期間工の仕事は、肉体労働が主で体に負荷がかかります。

勤務時間が終わったら、近くの寮で備え付けのテレビを見たり、同僚とお酒を飲んだりしてのんびり過ごせることがよいところですね。

食堂で食事をすれば、自炊のような面倒な準備や片付けもしなくて済みます。

社員食堂を格安料金で利用できるので、食費の心配もありません。

◇静岡県にはデンソーの子会社もある!デンソーも愛知ではあるが期間工にはおすすめ

静岡県の住み込み求人は、スズキ自動車のほかにデンソーの子会社のアスモもあります!

静岡県の工場は本社工場です。

実施の日給が11500円と非常にお得です。

また、愛知にはなりますがデンソーも期間工ではおすすめの企業となっています。

クラクション部分の製造と組み立てが主な業務内容なので、車の組み立てなどを担当している他企業の期間工の仕事と比べれば体力的には楽だといえそうです。

デンソーでも、自宅から通勤できない人対象に生活備品付きの無料の寮が準備されています。食事は社員食堂があり、入社時に20日分の食券が支給されます。

休日手当45%アップ、残業や深夜手当30%アップとなっています。

残業が多いことで有名なデンソーですが、どんどん稼ぎたい人には、残業も大きい割合の手当があるので好都合です。

また、デンソーは女性に優しい職場ともいえます。

仕事も女性にできるような体に負荷の少ない仕事なので、働いている女性の割合が多くなっています。

長時間の立ち仕事さえ我慢できれば、残業などの手当を入れると月収240,000円程稼ぐことができます。

職場の雰囲気もよく、クリスマスにはパーティーや、外国人労働者との交流もあります。

イベント好き、仕事もプライベートも楽しみたい女性にはデンソーの住み込み求人は楽しい職場といえそうですね

◇「住み込み求人」を探すうえで注意することはあるの?

住み込み求人を探すときに注意することは、面接の受け方ではないでしょうか?

特に何もしなくても、面接を受ければ採用になるといわれる期間工ですが、そんなに甘くはありません。

面接時の態度、身なりなどから不採用となってしまうこともあります。

それでは、どんなことを注意したらよいのでしょうか?

まず、面接会場へのアクセスを確かめておきましょう

車で早く行ったにもかかわらず、駐車場が遠くだったり、止める場所を探しているうちに遅刻してしまったり。

時間にルーズな人は、勤務時間にもルーズだとみなされてしまいます。

行き方を調べて、面接に遅刻しないようにしましょう。

次に注意することは志望動機です。

住み込みの仕事に就きたい人は高収入を希望している人も多いものです。

なぜ、住み込みで働きたいのか聞かれたときに、事実でも借金がある、高収入だからと答えるよりは、車に興味がある、体を動かして働きたいなど前向きな動機を答えるようにしましょう。

最後に注意することは、面接に行くときの服装です。

住み込みの工場の仕事とはいえ、ジーパンなどラフな服装は控えるようにしましょう。

シンプルな紺や黒のスーツを着用し、髪やひげを整えて身なりをよくしていきましょう。

◇まとめ

静岡県のスズキ自動車もデンソーの工場も無料の寮があるので、県外から働きに来る人や女性にも安心ですね。社員食堂を利用すれば、食費や栄養面の心配もありません。

テレビなど生活に必要なものはそろっているし、生活費は節約できてどんどん貯金ができそうですね。

静岡県の工場で期間工として住み込みで働けば、残業など頑張った分だけ手当も付いていきます!

お金を貯めたいと思っている人は、ぜひ静岡県の期間工で働いてみてはいかがでしょうか!