ニート→期間工!住み込み寮生活サポート講座

ニート生活に終わりを告げ、住み込み仕事や寮暮らしをしながら貯金も生活も頑張るブログ。

ホンダ工場期間工なら休みもばっちり!詳しく解説します

◇ホンダ期間工について詳しく解説します。

決められた期間をみっちり働くイメージのある期間工ですが、休みもきちんと取れるのです。

普段は週休2日制ですし、日勤の後にお休みが入れば2泊3日で出かけることも可能です。

ホンダ工場は注文もたくさん入りますからたまに仕事が追い付かず、休日出勤になることもありますが、きちんと休日買い上げしてくれますよ。

休日買い上げは普段の日給より高いので、稼ぎたい方にはおすすめです。

長期休みも取れますので、実家に帰ったり旅行したりとプライベートも充実できますね。

◇ホンダ期間工はここがおすすめ!

ホンダ期間工になると寮にはいる方が多いと思います。

仕事から帰ってきたらくつろぎたいので寮の設備や環境はとても大切ですね。

ホンダ期間工の寮はいくつかあり、そのどこかに入寮することになります。

寮費や水道光熱費は無料ですので貯金もしやすいですね。

冷暖房もついていますから快適な生活が送れます。

また、食堂で専属の栄養士さんが毎日ご飯を作ってくれますし、大浴場があるので疲れた体も癒せます。

女性でも安心できるようにオートロックも完備していて防犯もばっちり、一人で来られた方も安心ですね。

寮から職場まではバスで送迎してくれるので、雨の日も快適に通勤できます。

週休2日制で長期休暇もあるので、旅行したり遊びに行ったりとリフレッシュできますよ。

ホンダ期間工の手当についてですが、勤務日数や赴任先によって少しばらつきがあります。

勤務日数は6か月以下と以上で分かれますが、日給は9000円から10000円です。

さらに時間外手当や深夜業手当、食事補助などが支給されます。

厚生年金や健康保険が引かれますので手取りだと20万前半くらいです。

ですがホンダの期間工は3か月ごとに満了金が支給されるので待遇が良いです。

期間工の満了金は契約が狩猟した時に支給されるものなのですが、ホンダの期間工は特殊ですね。

ホンダの期間工の満了金は3か月ごとに9万円、さらに9か月後からは15万円になるのでやりがいがあります。

長く務めるとどんどん収入が上がるのは嬉しいですね。

◇ホンダ期間工のいまいちなところは?

配属先によっては体力的にキツイところもあります。

仕事のスピードが早すぎたり、熱かったりと、大変なところもありますが、楽な行程もありますし、昼休み以外の小休憩もあります。

ホンダの車は人気な為生産の速さが求められるので、最初はとにかく大変かもしれません。

そして初めて夜勤をする方にとっては慣れない仕事をしつつ眠気とも戦わなくてはいけません。

集中力が切れると事故につながりますから、精神的にも疲れると思います。

しかし新型車をいち早く見られたり、それを自分の手で組み立てている達成感はなによりも変えがたいものです。

仕事も慣れてしまえば苦になりませんし、

そして寮に戻れば先輩や仲間が居るので色々相談できるのがいいですね。

さらにホンダには基本的に残業が無いので、仕事が終わるとまっすぐ寮に帰れます。

ホンダの期間工の仕事はやり遂げると自信につながります。

他社と異なり3か月ごとに満了金も出ますので、最後まで頑張ってみてください。

◇いますぐホンダで働こう!

ホンダで働くにはまず選考会の予約をしなくてはいけません。

18歳以上で3か月以上の勤務が可能な方ならぜひご応募ください。

学歴も不問なので初めて仕事をする方にもおすすめです。

選考会は全国各地で行っているのですが、面接会場までの交通費は出ないのでご注意ください。

電話でもネットでも予約ができるので手軽ですね。

面接での服装ですが、私服でもよいのですがスーツの方が無難ですね。

比較的年齢の高い方ばかりが面接に来られるとスーツの率が高まります。

私服では浮いてしまう可能性がありますのでスーツで面接に取り組みましょう。

面接なので志望動機も聞かれますが「期間工だから来たかった」というような理由でもかまいません。

ホンダの期間工では志望動機よりもまず働けるかどうかなので、深く考えなくても大丈夫です。

ただし、あまりにもネガティブな志望動機よりはポジティブな動機の方がいいですね。

そして期間工はチームワークが大切ですし、寮でみんなで生活するわけですから協調性の無いような言動は慎んだほうが良いようです。

期間工は短くて3か月ですが、心地よく過ごすにはお互いの気遣いが必要になります。

さらに仕事に対する積極性をアピールしましょう。

やる気を見せれば企業側も嬉しいので、わからないことはどんどん質問するのがいいですね。

【まとめ】

ホンダの期間工はまず生活を整えてくれます。

安全性の高い寮に栄養バランスの整った食事、心地よい大浴場があるので仕事が終わると癒されます。

また休みも満了金もしっかりくれるので、プライベートを充実したい人にもおすすめですよ。

初心者や未経験の方には研修もあるので安心です。

専門的な知識は必要ないですし、慣れるまでは上司や同僚が指導してくれますよ。

始める前は不安が多いと思いますが、収入も休日もきちんと取れますし、周りがフォローしてくれます。

ぜひホンダの期間工にご応募ください。