ニート→期間工!住み込み寮生活サポート講座

ニート生活に終わりを告げ、住み込み仕事や寮暮らしをしながら貯金も生活も頑張るブログ。

富士重工の半田工場は期間工募集してる?徹底解説!

富士重工の魅力は人間関係の良さと待遇面!

目上の方の心遣いやプライベートでも遊びにいくような仲の良さが特徴的。

前職からの大幅アップも夢ではないです。

また正社員登用も積極的です。

実際に期間工から正社員になった方は非常の多くいらっしゃいます。

働きやすいというのも大きな魅力です。

どんなに給料が良くても人間関係で悩んだり、待遇が悪かったりしたら続きません。

働いてみたら居心地がよかったという方は3度も期間工として入社している方がいるのです。

勤務地はというと、本工場、矢島工場、大泉工場。

あれ?半田工場の募集はどうなのでしょう。

◇半田工場は期間工の募集がない!?

そうなのです。

富士重工 半田工場の期間工は募集していないのです。

半田工場は名前の通り、愛知県半田市にあります。

事業内容はというと、航空宇宙カンパニーの工場。

臨海部にあり、航空機の大型部品の生産を行っている工場です。

現在はボーイング777、ボーイング787、今後生産されるボーイング777Xなどを生産中。

行く末は飛行機の完成機を目指しており、現在取り組んでいるヘリコプター事業を見ながら少しずつ進んでいる状態です。

富士重工の半田工場で働きたい!という方もいますが、残念ながら募集がないのです。

ですが、群馬県の本工場や矢島工場、大泉工場での期間工という仕事は積極的に採用しています。

こちらの工場も魅力がいっぱいつまっていますよ。

群馬県の工場から都内までの最短で約80分。

アクセスは高速バスや電車などがあり、工場周辺はイオンモール太田など商業施設も充実しています。

プライベートも充実した日を過ごせそうですよ。

しかも、期間工も正社員と同じように会社のサークル活動に参加出来るのです。

サークル活動を通して良い人間関係も築く事が出来ますし、何より仕事外の活動は精神的にもリラックス出来ます。

スバルの車が好きだったり、会社自体に魅力を感じている方は一度期間工という仕事を選ばれる事をおすすめします。

働いてみるともっと魅力を感じるはずです。

◇スバル期間工の仕事内容は?待遇はどんな感じ?

スバル車の製造。

プレス、溶接、塗装、車体組立、エンジン トランスミッションなどの仕事があります。

誰しも不安に思うのが「期間工の仕事未経験だけど大丈夫か」という事ではないでしょうか。

スバルという会社は人間関係が良いですので、未経験の人にも丁寧な指導をしてくれます。

例えば、フォークリフトの免許は持っているけど実務経験がない。

そういった方でも現場で親切に指導してもらえるおかげで、実務経験を積み、社員になったという方もいます。

実際に体力勝負のような所がある仕事ですから、期間工の仕事はつらいと思う方もいます。

地元で働くとい方はそうではないですが、他県からきて寮に住みながら仕事をするという方も多くいらっしゃいます。

そういった方は慣れない土地と慣れない仕事でヘトヘトになってしまう事もあります。

ですが、それはどのような仕事でも同じです。

楽しい事ばかりではないですし、辛い事もあります。

期間工という仕事は大変かもしれませんが、それを上回る待遇・給料面の良さがあります。

給料は平均月収が30万円以上。

各種手当ても、もちろん盛り沢山です。

赴任手当は2万、皆勤手当は3万、正月手当は3万、夏季手当は3万、経験者手当は1万~10万です。

すごいですよね。

慰労金も8万~42万。

頑張ったら頑張っただけ、ガッツリ稼ぐ事が出来るのです。

また、福利厚生もすごいですよ。

社会保険は完備ですし、食事は1食410円ですが食事補助もあり。

寮費・水道光熱費・テレビ・冷蔵庫・寝具もすべて無料です。

もちろん作業着も無償貸与です。

これだけの待遇で給料も良いとなったら、惹かれますよね。

◇スバル期間工で働きたいと思ったら!

1、まずは応募からはじまります。

電話または応募フォームから応募です。

2、次は面接予約。

担当者からの電話で面接日を確定します。

3、1次選考がはじまります。

今までの仕事経験や仕事の要望、生活の希望などもお話します。

4、企業を選考します。

5、勤務開始です。

勤務地は、こちらの3ヶ所すべて群馬県太田市です。

本工場、矢島工場、大泉工場のいずれかです。

時間は早番、遅番、夜勤で1週間交代制勤務となります。

面接で注意しなければならない事。

それは「タトゥーが入っている人」です。

会社によってはタトゥーを入れている人も入社しているようですが、スバルは面接で確認されてしまったら採用されません。

さて、服装はどうでしょう。

スーツである必要はありませんが、面接ですから比較的ちゃんとした服は着て行った方が良いでしょう。

髪型は金髪でもロン毛でも採用はされます。

モヒカンでも採用されている人はいます。

ですが、安心を求めるのでしたらなるべく真面目な格好と奇抜ではない髪型で行くのが無難でしょう。

では面接で志望動機を聞かれたら?どんな風に答えたら良いでしょう。

堅苦しい答え方をするのではなく、素直に「待遇が良かったから」と答えて良いでしょう。

更に採用率を上げたかったら、具体的にいくら貯めたいなどと言う事です。

例えば「起業するために200万円貯めたいから」など何かをするためにいくら必要だから貯めたいと言うとベストです。

期間工は誰も採用されると思われがちですが、もちろん不採用になる人もいますのでポイントをちゃんと押させて面接にのぞみましょう。

【まとめ】

富士重工の半田工場で働く事は難しいですが、スバル車の期間工は積極的に採用されていますので、魅力を感じた方はこれを機に期間工に応募してみて下さい。

思いたったが吉日です。

給料面と待遇面。そして人間関係。

総合的に見ると、スバルの期間工として働くのはメリットが沢山あります。

長く働いて慰労金も沢山もらって下さい。

頑張った人には頑張った分の給料が入りますし、社員としての道もあります。

自分の中で何か目標を見つけて、チャレンジしてみて下さい。

未経験の人が稼げる職業はそうそうありませんから。